給食が・・・

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東 波:1m 気温:32.5度

1ダイブ 御神崎南 オープンハート
透明度:20m 水温:29度

2ダイブ 崎枝ビックアーチ
透明度:18m 水温:29度

3ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:18m 水温:29度

今日も朝からいい天気♪
・・・山の方には分厚い入道雲ができていますが無視しときます(笑)

にしても最近、年をとったと感じます・・・。
だって今日のゲストで小6中2のダイバーですよ?!
もちろん平成っ子!

あたりまえのようにさん付けで呼ばれると・・・なんかきょどってしまいます(笑)

で、1本目のオープンハート!
サンゴ綺麗ですね~(^^)
・・・が、前日のカメラ故障疑惑により写真はありません;

カメラないとブログが寂しいですね・・・。

で、2本目は崎枝ビックアーチへ。
私はスノーケルをしていたのですが・・・気のせいかサンゴが減った気が・・・?
気のせいであることを祈ります(^^;)

そしてお昼は船の上でオシャレにパスタ♪
どんぶりに箸ですが・・・まぁ気にしないで下さい(笑)

ラスト!3本目はマンタへ!!
今日は4匹出たそうです!
・・・私は1匹しか見れなかったのですが(。_。)

まぁ見れただけよしとゆうことで!(^O^)

帰りは重~い雨雲が広がる中、出発!
一雨降られるよな~って、覚悟してたんですけど
まっちゃんが巧みに(?)雨雲をよけて無事帰港!!
なんか得した気分ですね(笑)

さてさてお店に帰ってログ付け♪
で、話は最近の給食事情に。

なんと!最近の給食はパスタに粉チーズがついてくるって!!←規模小さすぎですかね?笑
でもホントに色々変わってきてて、セレクト給食なるものが存在するようです!
メニューを選べるって・・・すごっ!!
そのうちフランス料理のフルコースとか普通にでてきそうで恐いです(^^;)

にしてもわずか数年の差でここまで給食事情は変わるんですね・・・
もはや平成の二文字になんて甘えてられないですね(笑)

気がついたらおばちゃんとかって呼ばれてそう・・・。
けっこう本気で心配な今日この頃です(^^;)

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集