上等号Ⅱのやきもち?

ショップ&ボートブログ

上等号Ⅱのインペラーを交換して絶好調と思っていたら・・・ラジエターから液漏れ!

今のところ、サブタンク分くらいの漏れなので航行に支障はないのですが、これ以上悪化すると最悪オーバーヒートも?
船の上から連絡するとまたまた運良く整備士さんがつかまったので、帰港と同時に熱いエンジンルームに入り漏れ箇所のチェックしてもらいました。液漏れの箇所はだいたいのあたりがついたので、明日の朝の出航前に修理です。(エンジンがまだ熱くて修理ができません!) 

なぜこんなに焦って整備をしてるのかと言えば・・・整備士さんは波照間出身の人なので、お盆で島に帰ってしまうとしばらくつかまらないからです。しかも、島にいるときに電話で指示をあおいでも、ほぼ間違いなく酔っ払ってるので「大丈夫!」と流される率が極めて高くなる(^^;)
まぁ、そんなわけで、明日のうちになんとかします。なんとかしてもらいます!

ところで、上等号Ⅱって自分以外の人が操船すると拗ねることが多いのですが・・・最近、ミカを船に慣れさせるため操船をさせてたので上等号Ⅱがやきもちを焼いたのかな?
上等号Ⅱ、愛してるから機嫌なおしてね(^▽^)

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集