OW講習!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北 波:1.5m 気温:32.9度

1ダイブ スクール 名蔵湾
透明度:2m 水温:33度

てぃだに今日から3日間のOW講習の方がきてくれました!
初めてのスクールです!・・・5月の私のを除けば(^^;)
とゆうことで何がどんな風に進むのか・・・汗;

今日の潮は昼前まで下げ。
まずは学科講習からです!
私も隣りで参加させてもらいました;

OWコースの学科だけど聞いてるとパラパラと疑問が・・・
わかったつもりで理解してなかったり、まっちゃんの補足の説明聞いて初めて知った(←とゆうか以前聞いたのに完全に忘れてしまっているだけですが;)ことがあったりして・・・かなり勉強になります(^^;)

テストまで一緒にやらせてもらったのですが・・・間違えてるし(汗)
う~ん・・・やっぱり勉強したようでもテストの時だけのその場しのぎの知識だったりするんですかね・・・。

午後はそろそろ潮もあがってきただろうということでビーチ講習!
初めて自分でセッティングして自分で潜ります!

・・・が、潜るがない?!

潮見表より干潮の時間が遅いのか、ひざ立ちになっても顔がでる・・・
まぁ満ちてくるのをまちながら浅い所からスキルを練習!
ちなみに透明度はくらい・・・3人でにらめっこでもしてるかのように寄り合ってました(笑)

今回のスクールの生徒さんは実は以前てぃだで体験ダイビングをしてくれた方!
(←しかも2ダイブ!)
レギュクリアやマスク脱着など次々こなし、水面スキルまでしっかりやりました!

私のOWといえば・・・
マスククリアとの戦いでしたが・・・いや~すごいですね(^^;)

なんだか生徒の方よりアシストについた私の方がなにかとバタバタしてました・・・すみません;
夕方頃には無事ビーチ講習も終了。明日はもう少し深い海での実践ですね!
明日もがんばりましょう!(^▽^)

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集