CカードGET!!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北 波:2m 気温:32.0度

1ダイブ 竹富南 アカナーの根
透明度:20m 水温:28度

2ダイブ 竹富南 ミドルブック
透明度:18m 水温:28度

今日はスクール最終日
地元ダイバーの方との2名様出航です!(^^)

1本目はアカナーで。
私はマンツーでのんびりFD。

ウミウシ派のお客さんとじっくりみっちり(?)ウミウシ探しです!
入ってすぐ、お客さんがまず1匹目発見!う~ん、負けてられない・・・。
負けじとハダカハオコゼを発見するも・・・ウミウシは(。_。)

結局船下に帰ってくるまでにウミウシ勝負(?)は『3-0』・・・思いっきり負けてるし(汗)
ここは意地でも見つけねば・・・お!ついに1匹発見!!

急いでお客さんの方に!
・・・ん?なんかお客さんも持ってる??
なんと2人で同時に発見!

でも最後の1匹、私のはただの細長いのなのにお客さんのは
ミノウミウシ系!
なんかそっちの方がよくないですか?(^^;)
・・・てことで勝負は『4-1』。大敗でした・・・。

そしてOW講習の方は大詰め!
器材のセットから中性浮力まで、わずか3日でここまで!!

でもこれで晴れてCカード取得!立派なダイバーです!!
おめでとうございます!&お疲れ様でした~!

とゆうことでお昼挟んでの2本目はみんなでFD!
ライセンス取っての1本目が石垣の海!!素敵ですね~(^^)

ミドルブックでケラマハナダイやスカシテンジクダイに囲まれて、南の島気分を満喫☆

ユカタハタ

スカテン綺麗ですね~♪・・・ちょっとユカタハタに追われてるようにもみえますが(^^;)

ふと見ると、まっちゃんが一人ズリズリと何かの写真を撮ってる・・・?
これです!ヒレナガネジリンボウ!!

ヒレナガネジリンボウ

ぴょこぴょこホバリングしてて可愛いですね~(^^)
ヒレナガネジリンボウも可愛いけど、ねばって写真を撮るまっちゃんの観察も楽しい(笑)
上の写真はその力作です!

今日はのんびりゆったり竹富の綺麗な海に揺られて満足♪
帰ったらさっそくOW講習終了祝いに乾杯!もちろんオリオン!!笑

PADIダイビングライセンス

そして傍らで開催されるちょびの撮影会(笑)

ちょび

ぬいぐるみ欲しさについ手が・・・ホントに猫みたいですよね~(^^)

無事Cカード取得だし、ちょびもかわいいし(←わけわかんないですね笑)
とにかくよかったよかった(^^)ノ゛

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集