DNA

ダイビングブログ

天気:雨 風:北東~東 波:3~2.5m 気温:26.7度

1ダイブ 名蔵湾 デビルドロップ
透明度:16m 水温:25度

2ダイブ 大崎 オオハマサンゴの根
透明度:18m 水温:26度

3ダイブ 御神崎南 オープンハート
透明度:22m 水温:26度

今日は朝から雨・・・。
出航の時点で既に髪の毛から水が滴ってます(^^;)

まず1本目!名蔵に行ってきました~!
相変わらず水が冷たい!泣

本日モエギは不発。。。って、何これ?!

ワモンダコ1

タコです!岩に着地!!

ワモンダコ2

う~ん、さすがは軟体動物
タコを見て一番最初に連想するのが・・・たこ焼き(笑)
すいません、食い意地張ってて(^^;)

で、2本目は大崎へ。
ちなみにポイント名が『オオハマサンゴの根』となってますが、
旧『アカククリポイント』です。最近アカククリいないし、名前変更!

今日はヤシャハゼやヒレナガネジリンボウをかなり近くまで寄って撮れました~!
・・・が、てぃだのカメラには入ってないので写真はありません(笑)

午前中2ダイブで寒さは限界(>_<)
お昼ご飯食べて身体を温めましょう!
昨日からお茶も熱いのにかわり、温かいスープも身体にしみますね~

まだ10月なのに既にこの調子・・・冬が本気で心配です(^^;)

3本目はオープンハートへ!
まだうねりはありますが、おかげで貸切り状態。
今のうちにエントリー!!

台風が過ぎて・・・アーチのキンメもすっかり流されてしまいました・・・。
光を遮るほどのキンメの群だったのですが・・・今やこのわずかな生き残りのみ!

リュウキュウハタンポ

でもDNA的には強いんじゃないでしょうか~??

そして・・・カメ!
今日もいました!ってか気付かず手を置きそうになりました(汗)
ソフトコーラルの隙間に見事にはまってて、後10cm・・・ってところでさすがにカメもびっくりしたみたいで首をもたげたのでこちらはもっとびっくり(^^;)

このあと同じカメなのか目の前を通過して再び登場。

アオウミガメ

なんか竜宮城に連れてってくれそうな背中ですね~(^▽^)
ソフトコーラルの隙間に収まるまで(?)の一部始終が見れました♪

明日もお天気は雨模様・・・雨雲吹き飛ばしたいですね~( ̄‐ ̄)
ではでは(^^)ノ゛

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集