大物三昧!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東~北西 波:3m 気温:26.3度

1ダイブ 黒島V字
透明度:30m 水温:25度

2ダイブ 黒島ハナヒゲポイント
透明度:24m 水温:25度

3ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:18m 水温:25度

昨日の夜から土砂降りが続いてた石垣島です・・・
が!今日の天気は晴れ!!
正確には今日の午前8時以降の天気は晴れ!?

朝、用意をしてるときまでずっと雨が降ったり止んだりだったのですが
急にピタッとやんだと思うと一気に青空が!!

とゆうことで今日は黒島まで足をのばしてきました♪
大物のリクエストを頂いていたので・・・まずは黒島V字!
サプライズを期待して・・・みなさんの引きの強さに賭けます!!

そしてエントリー直後!
な、なんと出ちゃいました!マンタです!!

マンタ

しばらくの間後ろをみんなでくっついていけました!
いや~ホントに当たっちゃいました!すごい!!(^O^)

2本目も黒島周りで。
あんまりにも水の色が綺麗だったんで・・・
お昼休憩中はスノーケル♪

黒島

水中に顔を入れると水族館の中みたい!
いや、水族館の水なんかよりもずっと綺麗☆

さてさて3本目は・・・狙っちゃいますか、大物!
ってことでトカキンの根です!

1本目でを使い果たしてしまったでしょうか・・・
それとも乗りにノッてこのまま大物三昧?!

出ました!ちびマグロの群!!

イソマグロ1

そしてそして・・・でかマグロの3匹編隊!!!

イソマグロ2

この大迫力!!

イソマグロ3

若干の恐ささえ感じます(^^;)

今日は大物三昧な嬉しい一日でした♪
ではでは(^^)ノ゛

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集