探検ダイビング!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東 波:3.0m 気温:24度

1ダイブ 竹富南アカナーの根
透明度:20m 水温:25.1度

2ダイブ 竹富南NEW
透明度:18m 水温:24.6度

今日の石垣島は、気持よく晴れてるのですが空気が冷たく、Tシャツ1枚だと少し肌寒く感じました。
風が吹いてるわりには、波はそれほど高くはありませんでした。

今日はノーゲストでしたが乗合いで出航!
竹富南で2ダイブしてきました!

1本目はアカナーの根!
いつもは行かない、根の東側を回ってきたのですが・・・・・う~ん、あんまりパッとしない感じでした。

2本目は初めて潜るポイントで探検ダイブです!
いつもより寒く感じたのでダイコンを見ると・・・・・水温24.6度!
季節は確実に冬へと向かってますね~

ってことで、本日の海の中です!

マダラトビエイ

思わぬところで遭遇!
ちょっとラッキー気分にさせてくれたマダラトビエイ!

スカシテンジクダイ

スカシテンジクダイはまだまだたくさんいました。

ハマクマノミ

白化したイソギンチャクとハマクマノミ!
ガイドとして不謹慎と言われようが・・・・・白くなったイソギンチャクはキレイですよね(笑)
クマノミの赤とセットになって、なんかクリスマスっぽく感じました。

クリスマスと言えば、明日からもう12月です。
12月はビックリするくらい予約が入ってません(汗)ので、皆さんからのご予約お待ちしていま~す!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集