IDC

石垣島ブログ

天気:曇り 風:北 波:3m 気温:22.5度

どーも!みかです(^^)ノ
最近ブログから姿を消しておりました(汗)
と言ってもちゃんとお店にいましたよ!

実は・・・IDC
受けることにしたのです!!
IDCって・・・?まぁインストラクターになるための第1歩って感じです。

なんだかんだで思い返すと・・・
このブログに登場し始めた時はまだDMにもなってなかったんですね(^^;)

と、まぁ思い出話はいいとして
なんたっていつも迷う迷う・・・たまに彷徨う私・・・。
今回もギリギリまで迷ってしまい、とにかく焦る;;

焦って勉強したはいいけどまた迷う・・・。
ってな感じでここ数日、バタバタウダウダしてまして
ブログから遠ざかってました。すみません。m(。_。)m

直前までウダウダな私ですが・・・今日からIDCは始まっちゃいました!
とゆうことでご報告。

う~ん、何をしたかは別に興味ないですかね?
ちょっとしたこぼれ話を。

午前中はオリエンテーションで、午後からビーチに行ったのですが・・・
ここでツバメウオの幼魚(←若魚くらいかも?)発見
ロープに数匹でついていました!

800mのフィンスイム中だったのですが
その前を通るときだけ若干スピードダウンしてたかも?!笑
160m5往復だったので、10も会っちゃいましたょ~(^▽^)

まぁこんな余裕そうに書いてますが、
最近体動かしてなかったので足が・・・汗て感じでした(^^;)

そのまま海で色々やって、今日は終了!
始まる前は気分が↓↓こんなでしたが、始まってしまえばまぁ→→これくらいに(笑)

帰りはも見れたしラッキー?!

さすがにカメラ持つほどの余裕もないので写真がないのが申し訳ない。。。

とゆうことでもう一つこぼれ話を。
先日指をオニヒトデに刺されてしまいしばらく痛かったのですが・・・
昨日、刺された箇所の皮膚がペリって。

おぉ?!って思って指の先を見ると・・・なにやら白い物が・・・
ピンセットで抜いてみると・・・!!

オニヒトデの棘

残ってたんですね~(^^;)
にしてもこの棘の小ささであの痛み!オニヒトデ強しです(汗)
全然関係ないのですが・・・なんかこの写真、芸術的な写真っぽくないですか?笑

ではでは(^^)ノ゛

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集