ガーラ・・・でかっ!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東 波:1.5m 気温:25度

1ダイブ 黒島キンメの根
透明度:25m 水温:24.4度

2ダイブ 黒島キンメの根
透明度:30m 水温:24.5度

今日の石垣島は晴れの暖かい天気です!
海もまずまず穏かだし・・・・・のんびりクルージング気分で黒島に行ってきました!

12月なのに船の上はTシャツでOK!
この暖かさ・・・・・ってか、暑さ!
石垣島に住んでることに幸せを感じてしまいます。

ファンダイビング

ってことで、ダイビングも張り切ってエントリー!
水中も明るくて気持ちいい~♪

スカシテンジクダイ

根を覆うように群れてたスカシテンジクダイ!
もちろん、キンメモドキもぐっちゃりでした(笑)

ニセタカサゴ

ニセタカサゴの群れ!
淡い色合いが砂地に合いますね~!

Giant Trevally

近くの根では巨大魚の影が・・・・・ローニンアジ発見!
石垣島では滅多にお目にかかれない魚です。

ラッキー♪

ロウニンアジ

自分たちに気付いても、逃げるどころか追いかけてきて威嚇されてしまいました!
根のボスのアザハタやクロハタに追いかけられる雑魚の気分・・・?

岩の影ではホワイトチップを発見!
と、思って近づいたら・・・・・

メジロザメ

メジロザメでした・・・。

(|||゚Д゚)ノ ゾォオォォォ

でも、いかにもサメなシルエットでカッコいいですね~
砂地でのんびりのつもりが・・・・・大物三昧でホットなダイビングになっちゃいました。
結果、よかったんですけどね(笑)

冬の石垣島も熱いダイビングが楽しめますよ~♪
皆さん、遊びにきて下さいね!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集