美味しそうな・・・

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北~南東 波:2~2.5m 気温:22.2度

1、2ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:24m 水温:23度

3ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:24m 水温:23度

今日の石垣島は天気予報をズバリ外して太陽さんさんの暖かい一日でした♪

今日は綺麗なサンゴを求めて大崎方面へ!
水も綺麗で上からでも魚が透け透け!

私はスノーケルで上から魚を!
船の周りにもロクセンがかな~り群れてて楽しかったです♪

ダイバーチームは大崎のメイン!
ユビエダの群生とアカネハナゴイの群を楽しんできたみたいです♪

ユビエダハマサンゴ

2本目は場所は移動せず別コースでGO!
その間に私たちもスノーケルに!

今度は船から離れてちょっと探検!
こうして久々にスノーケルをすると石垣の海のカラフルさに感動ですね~♪

シュノーケル

↑何かに夢中になりすぎててカメラにまったく気がついてません(笑)

そしてなんとダイバーチームは亀!
逢ったらしいです!

ウミガメ

いいなぁ・・・ちょっと見たかった(。_。)

お昼は久々登場の八重山ソバ!冬ですね~
太陽の光も加わって、芯からポカポカです(^^)

3本目はミノ宮!
スノーケルは初めてというお客さんですが・・・
この頃にはすっかり慣れて、一人でぱぱっと準備OK!

最後は船からちょっと泳いでリーフの浅い綺麗な方へ!
クマノミやハマクマノミが出迎えてくれました♪

今日の大崎は込み合っていたのでスノーケル中も下をダイバーが!
ってことで浮かんでくるで遊んだりもして海を満喫でした♪

ダイバーチームはコブシメ遭遇!

コブシメ

美味しそうな・・・笑

明日からまたしばらく海はないのですが・・・
がんばって陸ネタ探します(笑)
ではでは(^^)ノ゛

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集