黄金のお言葉

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ!本日は八重山毎日駅伝が開催されます。(このことは明日の日記に書かせてもらいますね~。)

今日も朝から白保公民館の宣伝カーが走り回ります。昨日までは民謡が流れていたのですが本番当日は無言です。それだけ緊張なのかな?白保の選手のみなさん「チバリヨ~!!」今日はお仕事なので影ながら応援してますよ~。(来年は休み貰おうっと。)

最近の私の職場は暗い?雰囲気があります。皆さま、それぞれの事情があってなのですが…。春も近いし移動などもあるし…。バイトの私たちは移動などはなく関係はないのですが。

今日は日曜日。最近は朝は私1人の出勤です。(もちろん上司も出勤です。正確には2人です。マンツーです!)が、いかんせん売り場(調味調剤からお菓子、洗剤、紙類、ドリンク、リカーまでの広範囲の守備)も守りきることは非常に難しく…。でもね~、最初から完璧にこなすことは無理で、なるようにしかならないということが多く…。

そんな中、先輩のK城さんと話していると気持ちが救われるんですよね~。沖縄っぽくてほのぼのとして良い感じです。

今日も午後1時から登場したK城さん。午前中の出来事を話した後に「成るようにしかならないんだよね~」の一言。全てに的を得ている黄金のお言葉です。

沖縄の料理も上手で時々、ご相伴に預かるのですが「クブイリチー」最高!

とうがんと三枚肉の煮物、キビのおにぎり、卵焼き、煮しめ、どれも最高です!!作り方を教えてもらって私もチャレンジです。がんばるぞ!

八重山毎日駅伝

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集