大寒なのに・・・ポカポカ

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:南東~南 波:2.5m 気温:25.5度

今日の石垣島は、晴れの暖かい1日でした!
最高気温は25.5度を記録!

夏日ですよ、夏日!

まぁ、夏日の定義がなんなのかはよく分らないのですが、TVのニュースで言ってたもので・・・・・ちなみに、今日のブログのタイトルもニュースの見出しからいただきました(笑)

そんな訳で、暖かいと言うよりも、むしろ暑い1日となってしまったのですが、ここまで天気がよすぎると・・・

大丈夫か、地球?

って気にすらなってきます。
まぁ、海に出てるときは暑いくらいが丁度いいんですけどね~(笑)

そんな好天の今日はミカの送迎で空港に行ってました。
冬の長期休暇を利用して、実家の両親のもとへと帰省していきました!

と言えば、聞こえはいいのですが・・・
まぁ、いわゆる、季節労働者なんです、ダイビング屋さんって!
なんか、書いてて寂しくなってくるなぁ・・・。

でも、来シーズンは、
冬の休みの間に赤道付近の島まで遊びに行かせてあげれるくらいにならないと・・・・・ですね!
題して、冬の長期休暇改め、

常夏の島バケーション計画!

ミカも一生懸命がんばって仕事をしてくれてるので、
色んな海や石垣島とは違うダイビングスタイルを見せてあげたいし!
リピーターの皆さん、ご協力お願いしますね~(笑)

で、話は元に戻って、空港まで送るついでにちょっと寄り道をして・・・

カンヒザクラ

カンピザクラを見てきました!
しかし、まだちょっと早かったみたいで・・・・・一分咲きにすらおよばず!

ダイビングスタッフ

いちおう、桜の木の下で写真も撮ったのですが・・・・・枯れ木にしか見えないですよね!

f(^-^; ポリポリ

でも、近くに寄って見るとたくさんのをつけていました。
今は枯れ木にしか見えないけど・・・・・もう少しすると満開の花が咲き乱れます!
楽しみですね!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集