ちょびのお出迎え♪

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は非常に蒸し暑く汗ばむ日中でした。が、夕方から風が北に回り雨が降ったかと思っていたら気温が下がり初めました。…でも半袖Tシャツだよ~。

ちょびはまっちゃんが散歩担当。いい子にまっちゃんとお留守番しててね~。私が帰ってくると車の音でお迎え態勢です。このちょびは非常に可愛くて可愛くて…シーズン中はまっちゃんやみかちゃんが海から帰ってきた時に見られる光景ですが今の時期は私です!

「お帰りでちゅう~!!」と両手を私の方にかけて顔中にチュチュ~。ちょびの興奮度が高いと首元を甘噛みです。ちょびが子供のときからのクセなんですよ。おかげでちょびヨダレがたっぷりですけど…。

波照間島ではキビもちが美味しいと言われています。この間、バイト先のK城さんが握って作ってくれたおにぎりが非常に美味しくて「このおにぎりの黄色い粒は何ですか?」と聞いた所、「波照間島のキビもちだよ~」って教えてくれました。

そうか~、これがそうなんだと。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集