ここはどこ??

ダイビングブログ

天気:晴れ時々曇り 風:南~南西 波:1.5m 気温:26度

1ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:18m 水温:24度

2ダイブ 御神崎灯台下
透明度:20m 水温:24度

3ダイブ 竹富北ニモニモ
透明度:13m 水温:24度

今日も石垣島は夏日
本当にここは日本なのでしょうか?
と疑問を覚える今日この頃です(^^;)

さてさて本日の1本目は南風だったので久しぶりのマンタへ!
そして不発!!・・・はぁ(。_。、)
でもクマノミの卵見たりイソギンチャク観察したり・・・これはこれで楽しい♪

カクレクマノミの卵

↑カクレクマノミとオレンジ色の卵!
でも目に見えてオニヒトデの侵食がどんどん迫っていました・・・。

オニヒトデ

相手も自然の流れで増えているだけなのですが・・・
マンタスクランブルのない石垣島って・・・?

さてさて2本目はこちらも久しぶりの灯台下!
こちらはサンゴがいきいきしてました(^^)
太陽の光が降り注ぐ中群れるハナゴイはかな~り絵になりますよ~!

そして午後から半日スノーケルのお客さんを乗せて再出航!
3本目はニモニモです♪
ニモとの2ショットはもちろん!

カクレクマノミ

こちらも灯台下を超える(?)サンゴがびっしり!
そして色とりどりの魚があっちへこっちへ!!

サンゴ

スノーケルチームも大満足でした~♪

あいかわらず今日も忘れ物やらなんやら多発の私ですが
こんなに天気がいいとついつい気分があがってしまいますね(笑)

今日はのんびり外でゆんたく。。。
しばらくは海が続くので今日はこのへんで(^^)ノ゛ではでは。

/ / / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集