夏ですね~(笑)

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:2m 気温:28.3度

1ダイブ 小浜島オランダグチ
透明度:20m 水温:24度

2ダイブ 高那Wアーチ
透明度:18~22m 水温:24度

石垣島は今日も天気予報がズレにズレて晴れです!
陸はひたすた暑い(汗)
とゆうことで本日目指すは西表方面!

夏ですね~!!!笑

まず1本目はオランダグチ!
昨日は濁々でしたが今日は久しぶりに青い海を見れました♪

リーフ際でサンゴはびっしり地形は面白い!
下に広がる砂地もこれまた綺麗で!!←エイなんかも隠れていましたよ♪
う~ん、こんな日は・・・

なんかワクワクしちゃいますよね!(^▽^)

もちろんオランダグチといったらヘルメットサンゴ
かぶって記念撮影!・・・って、私がかぶっちゃうんですか?!笑

ヘルメットサンゴ

あがってきてお昼休憩は今日ものんびり・・・
と、いきたいところなのですが・・・風強っ!!
船首は今日はお休みでした(^^;)

そして2本目はこちらも久々のWアーチ!!

アーチ1

アーチの周りはもやもやしてたのですが、中は澄んだ青い水でした(>▽<)

アーチ2

う~ん!素敵っ!!
岩の隙間にはリュウキュウハタンポやカノコイセエビなんかも見れましたょ~♪

カノコイセエビ

そしてやっぱりアーチは出るときが一番綺麗!

アーチ3

青が・・・いいんです!!

帰りはテントの影に皆で隠れるも・・・
風で波が吹き込んでくる!!笑
でもこれはこれで楽しかったりしちゃうんですけどね!←私だけ?笑

今日ものんびりお店でログ付け!
夕方頃になると風も陽射しも丁度いい感じになって
気持ちいいですよ~(^^)

ではでは寝ちゃわないうちに(^^)ノ゛

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集