肉厚マンタとシュノーケリング♪

ダイビングブログ

天気:曇りのち晴れ 風:南東 波:1.5~2m 気温:25.2度

1ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:22m 水温:24度

本日の石垣島は朝から若干の曇り空・・・
気温も上がって寒くはないのですがもうちょっと光を(>_<)

そんな今日は午前中半日スノーケルに行ってきました!
目指すはマンタです♪

とりあえず船に揺られること40分!
回り込んでマンタスクランブル・・・と、その時です!

なんと水面に捕食マンタが!!(^▽^)

石垣島

2匹いたのですが小さいほうは船の音も気にせず水面をヒラヒラ・・・
ターンするときにチラッと見えるヒレが可愛いですよね!
正面顔なんかも見せてくれましたょ~♪

マンタ

↑こちらは船首すぐそこまできた瞬間!

そしてすぐに逃げてしまったかと思った大きめのマンタも
なんとすぐそこで綺麗に宙返り

しっかり頭からお尻まで水面から飛び出したマンタ、初めて見ました!(^^)
お腹がちょっとピンクがかってて、肉厚な感じですね~(笑)

とゆうことで入る前から既に大満足です(笑)

そしていざエントリー!
こちら、メインのマンタスクランブルは・・・不発!?
そうなんです、はい・・・。

シュノーケル

みんなで探したんですけど・・・残念でした(。_。)
でもウメイロモドキやグルクンがバーっと群れてて綺麗でしたよ~♪

今日はそのまま材木屋さんに行ってお店の看板になるはずの板を買ってきました!笑
こちら現在の姿です。とゆうかただの板です(笑)

ダイビングショップ

もうすぐ!そのうち!いつか!?

看板お披露目しますね~(^^)ノ゛ではでは。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集