超過密!

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:南 波:2.5m 気温:25.8度

1ダイブ 名蔵湾 デビルドロップ
透明度:18m 水温:23度

2ダイブ 名蔵湾 ホンシンアーガンサー
透明度:16m 水温:23度

今日の石垣島は朝からパラパラ雨が降ってました。
う~ん・・・ビミョーな天気・・・
かと思いきや、天気予報を大きく外して時々晴れ間が広がる天気となりました~!

さてさて本日の1本目はデビルドロップ!
今日はデビルドロップで初めてガイドでした。

下まで降りるとやっぱり静かで気持ちいい!
そしてこの感触を味わいつつも・・・モエギ!

モエギハゼ

今日のモエギは近くまで寄ってもスイスイ泳いでてあまり逃げない!
じっくりゆっくり近づけましたね(^^)

そしてまっちゃんはヤノウキホシハゼを!

ヤノウキホシハゼ

体に並んだ青い点がキレイですね~!

後半はゆっくり浅場のサンゴを堪能!
隙間にはスズメダイ系やテンジクダイ系が隠れてて

・・・超過密状態です(笑)

そして後ろにいたまっちゃんはカメ発見!
う~ん、見れなかった・・・すみません(。_。)

せめてかっこいい写真だけでも!

アオウミガメ1

合成なみにバッチリ収まってます!!

アオウミガメ2

みなさん動きがスピーディーなので今日もお昼休憩をた~っぷり!
水温は低めでしたが乾いてしまえば快適♪

そして2本目はホンシンアーガンサーへ!
今日は奥のサンゴの方を散策です♪

着底するスペースが無い程の一面びっしりの細かいサンゴ!

サンゴ

まっちゃんが言うにかなり復活しているようです!

サンゴの上にはこれまた一面に広がる魚!
サンゴの下にはニシキテグリが隠れていたりで、寒さを忘れて(←我慢して?笑)

60分!!

久々のロングダイブでした~(^^)

ではでは(^^)ノ゛

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集