宇宙からの侵略?

ダイビングブログ

天気:曇り時々雨 風:北東~東 波:3~2.5m 気温:21.0度

1ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:22m 水温:24度

2ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:28m 水温:24度

本日の石垣島は朝から雨がシトシト降ったり止んだり・・・
梅雨のような一日となりました。
でも今日は飛び込みで1日スノーケルのお客さんが来てくれました!

とりあえず東風を逃げて大崎まで!
まず1本目はハナゴイ!
今日もコブシメが舞うゎ踊るゎ威嚇するゎ・・・で盛り上がっていました(笑)

宇宙からの侵略・・・っぽくないですか?笑

コブシメ1

この分厚さ・・・食べ応えありそうですね~(^▽^)笑

コブシメ2

もちろんユビエダハマサンゴの上に群れるアカネハナゴイも綺麗☆

ユビエダハマサンゴ

最後はちび魚に追いまわされてるアカククリまで見れちゃいました♪

ちなみにハナゴイの新ポイントを探すべく(?)旅立ったまっちゃんは・・・
パッとしないなぁ・・・だそうです。(^^;)
とゆうことで(?)ツユベラ幼魚!

ツユベラの幼魚

・・・って、単に載せたくなっただけです(笑)

そして2本目は・・・と、大崎を横に移動中、水面マンタが!
捕食中で全然逃げません!
とゆうことで2本目はミノ宮にアンカーを!

そしてすぐにマスクとフィンをつけてエントリー!
と、船の真後ろから回り込んできたマンタが!!

真正面にどーんっ!!!

とりあえずカメラも忘れてピタリ・・・・・・
こーゆー瞬間って時が止まりますよね~

とゆうことで動き出した頃にはマンタは何処へ・・・?(^^;)
とりあえずギリギリ撮れた上からマンタを!

マンタ

そしてマンタを追っていくとプランクトンの流れの中に・・・
グルクンが川のように流れてきたりウメイロ玉ができてたり・・・
この先が気になる~!!笑

マンタ待ちをしてたら石垣にしてはでかいバラクーダが2匹通過!
いや~今日はもうお腹いっぱいですょ。。。

とゆうことでそのまま2本遊んでお昼は港で!
冷えた身体にうどんが嬉しい!
いや~心に(?)沁みますね~!?笑

温まったら今度は眠たくなってきました・・・
とゆうことでまた明日です(^^)ノ゛

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集