『水面に浮かぶ』

ダイビングブログ

天気:曇り時々雨 風:北東 波:3~2.5m 気温:22.7度

1ダイブ サクラグチ
透明度:22m 水温:25度

今日の石垣島は朝からしとしと雨が降っています。。。
そんな本日は半日スノーケルのお客さんが来てくれました♪

風が強そうだったのでサクラグチ!
みなさんほぼ初めてのスノーケルにドキドキ。。。
説明も真剣に聞く皆さん!

シュノーケル1

(注)これは倒れているのではありません。笑
水面に浮かぶの図です(^^;)

そしていざ水中へ!

シュノーケル2

皆さん初めてなのに落ち着いてます♪
とりあえず波に揺られながら浅い根の方へ。

おぉ!これは!?

夜光貝

まっちゃんが夜光貝をくれました♪
まだ中に本体が住んでますが・・・持って帰りたい(笑)
一応最後はちゃんと海に返しましたょ~(←泣く泣く?笑)

リーフ周りの魚やサンゴを見て・・・
最後は大きな②ハマサンゴの上を通過!
空を飛んでるかのような不思議な感じ♪

水が綺麗だから深さがよくわからないですよね!
実はビルの5~6階分はあります(^^;)

あがってくると・・・あれ?そんなに寒くない??
天気はあいにくの曇り空でしたが、風も気温もけっこう快適?!
ついてるようないないような・・・?

そんなこんなで今日はちょっと早めに帰港です!
お昼ご飯を食べたらだんだん眠たくなってきました。。。笑
とゆうことで頭が混乱しないうちに・・・今日も早めのブログでした~(^^)ノ゛

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集