サニズ

石垣島ブログ

天気:雨のち曇り 風:北 波:3~2.5m 気温:21.5度

本日の石垣島は昨日に引き続き雨・・・
でも午後からは曇り空ながらも少し明るくなって
気温もどうにか20度を超えてくれました!

そんな本日も海はお休みで陸仕事です。
でも今日は旧暦の3月3日!浜下(サニズ)です♪

浜下の日は海に入るそうで・・・
お昼の後にみんなで観音崎まで行ってきました!

とりあえず・・・じゃばじゃば;;;
もちろんちょびも・・・じゃばじゃば;;;

石垣島

潮もかなり引いてたのでそのままリーフの上を渡ってどこまでも・・・

サニズ

途中でルリスズメダイの赤ちゃん発見したり・・・←ちっちゃいけど綺麗☆
干上がったリーフのど真ん中にウミヘビ見つけたり・・・

ウミヘビ

↑まっちゃんが水に返しました;

シャコ捕まえようとして攻撃されたり・・・←かなり痛かったです;
タコ踏んじゃって吐かれたり・・・←足がまっちゃんのサンダルに残ってました;
岩から伸びるナマコのアート見たり・・・

ナマコ

↑ホントにこんな風に伸びてました!

いや~ってどこから見ても面白い!笑

でも約1名本気の子が・・・

ちょび1

ちょびにはちょっと深すぎたみたいです(笑)

最後はみんなでお餅を食べながらまったり。。。
もちろんちょびも参加です(笑)

ちょび2

クレクレ光線発射中!

お腹もいっぱいだし海にも入ったし(←足のみ。笑)
今日も既に眠くなってきました(^^;)
とゆうことでまた明日~(^^)ノ゛

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集