最年少

ダイビングブログ

天気:曇りのち晴れ 風:北西~北 波:1.5~2m 気温:27.4度

1ダイブ 宮良ドロップ
透明度:20m 水温:25.8度

2ダイブ 宮良グルグルの根
透明度:22m 水温:25.9度

みかです(^^)

本日の石垣島は曇り空のような・・・雨がパラつくような・・・
かと思ったら昼過ぎから晴れ!!
う~ん・・・女心と石垣島の空はなんたら・・・?笑

そんな本日1本目は宮良ドロップ!
久々ですね~(^▽^)

宮良といったら期待しちゃうのが大物!笑
ついついあっちこっちをキョロキョロ・・・
が!なんか魚が少な~い(汗)

季節的な問題なのか・・・時間的な問題のなのか・・・
はたまた大物運の問題なのか?!
う~ん、海って難しい;

あがってきてのんびりお昼休憩。。。
チラホラ太陽が顔を覗かせてる?
頑張れ~!!

って、太陽に期待しつつ、2本目!グルグルの根です!!
グルグルの根といったら川のようなグルクン!!
のはずが・・・まさかの魚がいない?!

どうしたらいいんでしょうか?笑

とりあえずヒトヅラハリセンボン!
キャーッチ!そしてプクーーーっ!!!

ハリセンボン

・・・って、ハリセンボンは大迷惑ですよね(^^;)

他にも根の上を探していると・・・
ウミウサギ!

ウミウサギ

初めて見ました!
来年の年賀状にぜひ!?笑

そして②・・・ラクダガイ!

ラクダガイ

これがかなりの美味なんです!・・・って、中はヤドカリ君が・・・。
う~ん、無念(>_<)

そして本日の2ダイブ目が300本記念のマリコさん!
おめでとうございま~す!
フラッグもって記念撮影☆笑

記念ダイブ

実はフジマリンサービスのフジイさんより紹介していただいて来てくれたマリコさん!
フラッグにFMSと書いてあるのはフジイさんお手製フラッグだからです!

本数の数え間違いで昨日の記念ダイブのはずが、今日に!
フジイさんはお仕事で那覇に出張にいってしまったのでてぃだでの記念ダイブとなりました。
400本記念こそは翔洋丸(←フジイさんの船!)で!笑

そんなこんなであがってくると青空&てぃだかんかん!
終わりよければ全てよし!?笑

のんびりした空気が流れる今日この頃です。。。
夏ですね~・・・ではでは(^^)ノ゛

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集