仁義なき戦い

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:北~南 波:1.0m 気温:27.8度

今日の石垣島は、晴れの気持のいい天気でした!
ハーリーを1週間後にひかえ、着々と夏に近づいてる感じです。

明日からダイビングフェスタ石垣島がはじまります。
ダイフェスに合わせて、お客さんもぞくぞくと石垣入りしてくるのですが・・・・・週末の天気は微妙に傘マークが付いています。

まぁ、自称晴れ男なお客さんもくるので・・・・・大丈夫でしょう、多分(笑)

今日は海はお休みして、お店とお家のシロアリ駆除をしてました。
白保に引っ越したときからシロアリとの仁義なき戦いが続いてたのですが、ここ最近の陽気でシロアリたちが一気に威勢を増してきたのでプロのヒットマン(業者さん)に依頼して、お店とお家をまたにかけた広域抗争勃発となりました!

お家の床下で発見した巨大蟻塚を棒で突付いて破壊!
殺虫剤を散布して・・・・・ミナゴロシ!

床下だけでなく屋根裏から壁の中、建物の周りまでくまなく散布!
その間、自分たちは、掃除をしたり荷物を運び出したり、文章にすると大したことやってないみたいなんだけど・・・・・

むちゃくちゃ疲れました!

ヒットマンいわく、「2~3年は大丈夫!」とのことなので、1年間続いたシロアリとの抗争も表向きは(?)手打ちを迎えました。
でも、3年後には・・・・・

続・仁義なき戦い

が、勃発すると思うのですが・・・・・それまでに新しいお店を建てたいなぁ?
本日はまっちゃんブログでした!

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集