徒然草

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北~北西 波:1m 気温:28.5度

1ダイブ 竹富南NEWポイント開発
透明度:15m 水温:26.1度

みかです(^^)

本日も石垣島は晴れ!
とゆうことで午後から潜りに行ってきました~!
はい、完璧に遊びです(^^;)

一応新ポイント開発ということで・・・
ポイント名は・・・竹富南の中の方!!笑

水深は6~8mと、かなり浅めで、サンゴはやっぱりほとんど無いですね~。
でもここはガイドの感(?)を信じて!!笑

アンカーを打った根を中心に松永さんと私、それぞれで探検!

とりあえず・・・ガーデンイール発見!
近くにハゼとか流れ着いてないかな~??
辺りを伺いつつウロウロ・・・うろうろ・・・。

う~ん・・・ガイドの感は・・・(^^;)笑

そのまま横の根まで足を伸ばして60分!
一応サンゴがついてる根とか少し賑やかな根はあったのですが・・・

ミズジリュウキュウスズメダイ

これ!といった決め手に欠けるんですよね(。_。)
今日の成果は・・・

巨大なホラガイ!

ホラガイ

ホントにでっかい!フィンとサイズの比較!!

笛とか吹けそうですね~♪
・・・ですが中にはまだ主が。
仕方がない、今日のところは見逃してあげましょう・・・?笑

他にもツユベラの幼魚やオドリハゼなどなど・・・

オドリハゼ

さりげに楽しんでました♪笑

まっちゃんの写真も覗かせてもらいましょう!
これは・・・ムカデミノ!

ムカデミノウミウシ

よく見るとキモチワルイ?でも遠めに見れば綺麗!?笑

あがってきてお昼ご飯を食べつつちょっと休憩。。。
陽射しが気持ちいいですね~(^▽^)
いまだにやたら白い足を少し焼いときました(笑)

港に帰って上等号を流してあげて、夕方は漁港へ!
実は今日はマドンナハーリーの練習日!
今年はマックスバリューの代表として出場するふじこさんの応援です♪

初めてのみなさんですが・・・見てると早い!

ハーリー練習風景

でもこれ、かな~り腕がきついらしいです(汗)
本番まであと1週間!頑張ってくださいね!!

そしてこちらは元祖海人のみなさん!!

石垣島

後ろ姿が様になります!
チーム底力で活躍してるスナガワさんも本気モードでした!

そのまま港の外へ・・・とゆうことで練習風景は撮れませんでしたが
海人の皆さんは、一点の乱れもなくそろってて、見ていてかっこいい!!
さすがプロですよね!

本番も楽しみですね~(^^)ノ゛ではでは。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集