浸かれば↑

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北 波:1.5m 気温:28.4度

1ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:20m 水温:25.3度

2ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:18m 水温:25.5度

みかです(^^)

本日の石垣島は晴れ!
白い雲と青い空、そして南の島の海!!
映画のような設定ですね~笑

そんな今日は遊びで・・・いえいえ、お仕事で(笑)潜ってきました!
まず1本目はハナゴイ!

今日はナカモトイロワケハゼまでGO!
砂地の真ん中でポツンと取り残されてる感じが楽しいような恐いような・・・

楽しいんです(笑)

もちろん今日もナカモトイロワケハゼが元気に・・・ひきこもり。笑

ナカモトイロワケハゼ

まんなかの黄色と白の点がナカモトです。笑

そしてユビエダハマサンゴの中をふわふわ。。。
癒しですね~(´▽`)

産卵時期は終わったけどコブシメ!

コブシメ

オスの姿のみ・・・売れ残り??笑
どの生物にも『モテ』はあるんでしょうかね~?(^^;)

最後は深く潜ったらゆっくり安全停止!
・・・って、なんか松永さんがおもしろい?笑

ふと見ると、時計の振り子のように潜行ロープにぶら下がってる松永さん・・・
写真に撮れなかったので私が再現しときます(笑)

安全停止

いつもはこんなんできないけど・・・今日は潜降ロープ貸切りだったので!笑

お昼は船首でみんなでのんびり♪
気持ち北風が寒いけど・・・まぁ晴れてるし、よしとしましょう!!
気持よすぎて眠くなる。。。笑

お腹も落ち着いたところで2本目!ミノ宮です!
今日は沖の根まで行ってきました♪

ハナミノが舞い、キンメが散って・・・
って、ハナミノ思いっきり怠けてるし!!
飽食の時代ですかね~(^^;)

そして今日も迫力のオニダルマ!
なんでこの向きについた?!ってくらい変な角度で張り付いてました(笑)

オニダルマオコゼ

ちなみにわかりづらい方の為に・・・左上から逆さまに顔がついてます。笑

最近、ミノ宮ならぬアカククリ宮殿??ってくらい、アカククリ増殖中のミノ宮。

アカククリ

みんな並んで横顔は様になるけど・・・やっぱり正面顔がおもしろいですよね~笑

水中を満喫した後は、船首で風を浴びながら帰港!
陽射しが最高に気持ちいいですね~♪

ダイビングショップ

そんなこんなで1日満喫して・・・ちょっとご機嫌(笑)
ではでは~(^^)ノ゛

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集