かっぱえびせん

ダイビングブログ

天気:晴れのち雨 風:北東 波:2.5~2m 気温:27.4度

1ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:18m 水温:25.9度

2ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:18m 水温:26.2度

みかです

今日も石垣島は朝から晴れ間が広がってます♪
とゆうことで元気に出航!!

まず1本目はハナゴイです!
今日もアカネハナゴイが元気ですね~(^^)

ユビエダハマサンゴの上は大賑わい!
まさに南国のダイビング!って感じの光景になってました(笑)

さてさて2本目は・・・お隣り、ミノ宮!
エントリーするとすぐにヤッコエイが!
もしや昨日のサービス精神旺盛な子か?!笑

そして中サイズのアジの群れ通過!
コガネシマアジかな・・・?
初っ端からいい感じ!

チョウチョウウオも群れてるし・・・なんか出ないかな~?!
ついつい期待してしまいますね~♪
・・・これ以上は出なかったんですけど(^^;)笑

でも海はこのドキドキ感がいいんですよね!
会えるか会えないかはほんの一瞬の差だったりして・・・
止められない止まらない・・・かっぱえびせん?!笑

ちなみに深場の様子を見にいった松永さんは・・・
根の上にはキンメがぐっちゃり!

キンメモドキ

がいっぱい・・・汗
とゆうことは・・・ハナミノ!

ハナミノカサゴ

今日は後ろから!
そしてオニダルマ!!

オニダルマオコゼ

正面顔は迫力満点!!
ラストはハダカハ!!!

ハダカハオコゼ

↑さりげにユキヤマウミウシとの2ショット☆
さらによく見ると後ろにハナミノも!
滅多にない3ショットですよ~笑

そして久々登場のジョーフィッシュ!

リングアイジョーフィッシュ

とぼけた顔がかわいいですよね~♪

そんなこんなで2ダイブで帰港!
おや?街の方は霞んでる??

う~ん、せっかく続いた晴れもまたシトシト雨に。。。
早く梅雨明けてくださ~い(>_<)
と、願う今日この頃です(^^)ノ゛ではでは

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集