祝!マンタの写真でフォトコングランプリ!!

ダイビングブログ

天気:晴れのち曇り 風:東~南東 波:1m 気温:28.8度

1ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:28m 水温:26度

2ダイブ 竹富南ミドルブック
透明度:18m 水温:26度

みかです。

本日の石垣島は晴れ!もう梅雨明けしたのかな~??
と、思っていたら、午後から曇りに。
やっぱり梅雨明けはハーリーまでお預けでしょうか?(^^)

さてさて、まずは昨日の石垣島ダイビングフェスタのパーティーのご報告から!

フォトコンの結果発表~!!

祝!マンタ部門グランプリ!!

フォトコンテスト1

『マンタ撮り隊』 シホさんで~す\(^^)/

マンタ部門佳作

フォトコンテスト2

『キタァーーーーー!(・∀・)/』 テルユキさんで~す!!

マクロ部門佳作

フォトコンテスト3

『お食事中』 モリオさんで~す!!

なんか皆さんダイフェスでよく見る顔ぶれですが・・・

おめでとうございま~す!!

とゆうかガイドさせてもらった自分も嬉しい!!!笑

ダイビングフェスタ石垣島

↑BCまでもらっちゃいました~!
ちなみに右下にある頭は・・・撃沈まっちゃんです(笑)

今年もやはりとゆうか・・・
天気にも水にもあまり恵まれなかったですが・・・
実力!の一言に尽きます!!笑

来年も期待してますね!(^^)

そして忘れちゃならないのが恒例の抽選会!
今年もみなさんバンバン当り(?)を引いてくれましたね~!

石垣島地ビールや古酒セットなどなど・・・
なんかお酒が多いのは、やっぱり石垣島だからですかね(笑)

そんなこんなで夜は芭蕉布でお祝い!?
飲んで歌って踊って・・・
とにかく大盛り上がりなのでした~(^^)!!

さてさて話は戻って・・・今日の海に!
本日もちょび乗船で出航!
まず1本目はトカキンです!

竹富南を走っていると、海の色がガラっと変わり、濃い青に。
太陽も出てるし・・・すっかり夏のような風景です♪

いざエントリー!やっぱり水が綺麗☆
そしてもちろんメインは・・・トカキン!

イソマグロ1

サイズはチビ~中くらいでしたが、
30~40匹くらいの艦隊を組んでいました!

イソマグロ2

そしてお昼はのんびり。。。
ちょびも急に元気に(笑)物色!!(^^;)

ちょび

2本目はミドルブック!
こちらはじっくりハゼを攻めていきましょう!
ヤシャにヒレナガ、ハナダイ系まで60分超えのロングダイブになりました~♪

今日はみなさん、昨日の疲れが残っている模様・・・
とゆうことで、早めのブログでした~(^^)ノ゛

/ / / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集