ボンバー!

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北 波:1m 気温:27.4度

1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:18m 水温:26度

2ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:18m 水温:26度

みかです。

本日の石垣島は曇り・・・だけどたまに太陽が覗いたり??
またまた梅雨明け間際の微妙なお天気でした(^^;)

でも雨には降られず、ダイフェスが無事開催!
ラッキーなんではないでしょうか?!笑

そんな本日は、昨日の夜までフォトコンに全精力を尽くしたので、
今日はひたすらファンダイブ!笑

まず1本目はミノ宮!

え??またですか???
はい、またです(笑)

昨日よりもパワーアップしたスカテン&キンメの群れを堪能!

大崎ミノカサゴ宮殿

ちょっとズーム!

オニダルマオコゼ

さらにズーム!!

ウスモモテンジクダイ

目・目・目・・・・・・
あまりじっとは見ないようにしましょう。笑

にしてもこのスカテンは一体どこから湧いてくるんでしょうかね~・・・?
一説には地中からワサワサと・・・←嘘々。笑

でもホントににはが多いですよね~!!

そしてゆったりとお昼休憩をはさんで2本目はハナゴイ!
ゆっくりユビエダを楽しもうと思っていたのですが・・・
なんか水が微妙??(^^;)

とゆうことで少し深いほうへ・・・
と、クロヒラアジが!ラッキー♪

喜んでいると今度は大きめサイズのツムブリが!!
おぉ~かなりラッキー?!

って、息つく暇も無く今度はグルクマの群れ!!!

なんかついてる!?笑

はホントにいいですよね!
しみじみと思ってしまいます・・・(^^)

2本目の写真がないのでスノーケルチームの写真で誤魔化しちゃいます。笑

サンゴ礁

石垣の海ってすごいですよね~!

ネッタイスズメダイ

浅場ではすっかりサンゴが幼魚のお家に!

今日はダイフェスのパーティーがあるようなので・・・
早めのブログでした~(^^)ノ゛ではでは

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集