お友達になりたいわぁ

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東 波:1.5m 気温:33.5度

1ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:20m 水温:29.0度

2ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:20m 水温:29.4度

3ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:20m 水温:31.5度

今日も石垣島は、眩しすぎるくらいの晴れです!
空の色も、日に日に青が濃くなって・・・・・なんか、空を眺めてるだけでも幸せな気分にひたれます。

やっぱはいいね~

その代わり、陸上にいると干からびちゃうくらいに暑いんですけど・・・(汗)
でも、ジリジリの陽射しも・・・・・八重山ヲタにはたまんないんですよ(笑)

1本目はオープンハート!
今日のウミガメは最高でした。

まだ寝起きなのか、しばらくソフトコーラルの上でウダウダしていたのですが、いきなり口を思いっきりあけて大アクビ!
ウミガメのアクビ、可愛かったですよ!

その後は、前足で目をゴシゴシと言うか、顔をゴシゴシと言うか・・・・・ウミガメなのにネコみたい!
いやいや、ちょびみたい!

ちょび

いちおう、ちょびはイヌだけど・・・・・ネコ科に属してます(笑)

で、泳ぎ始めたと思ったらコッチに向ってきて、目の前を漂っていたサルパ(大型のプランクトン)をパクッ!
しかも食べこぼしいっぱいで・・・・・微妙に食べ方汚いし(笑)

なんか今日のウミガメは、爬虫類とは思えないような可愛いらしい仕草で、仲良しになりたくなっちゃいました!
なついてくれないかなぁ・・・?

2本目もオープンハート!
オープンウォーターの講習を終えたお客さんも合流して記念すべき初ファンダイブ!
ウミガメを狙ったのですが・・・・・不発!

すいませんねぇ!

気を取り直して、アーチとかサンゴを楽しんできました。

今日は嫁さんも乗船してたので、お昼ご飯を食べた後に残タンクで久しぶりに嫁のガイドをしたのですが・・・・・いましたよ、でっかいアオウミガメが!
なんだかなぁ・・・。

3本目はマンタスクランブル!
先にエントリーすると、船の下をマンタが通過してたのでお客さんに報せて急いでエントリー!
しかし、その後はさっぱり・・・。

すいませんねぇ!

そんな感じの1日でした。
また、リベンジに来てくださいね!

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集