黒島グリーン?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東 波:1.5m 気温:33度

1ダイブ 黒島V字ポイント
透明度:24m 水温:29.7度

2ダイブ 黒島ナカモトケープ
透明度:24m 水温:30.1度

3ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:10~20m 水温:29.3度

今日も石垣島は、晴れの夏びよりです!
風もほとんど吹いておらず海も穏かです。

お客さんから、「透明度のいいポイント!」とリクエストを頂いたので、久しぶりに黒島で潜ってきたのですが・・・・・

まさかの黒島グリーン!

まぁ、この夏の強力な陽射しでしっかり下まで見えてはいるんですけどね!
若干、ガッカリ感も漂ってたのですが・・・・・イソマグロを見たり、ベニゴンベを見たりして楽しんでたみたいですよ!

丁度お昼だったので、真上から差し込む光がスポットライトのような眩しさでした~☆
探検気分で細い岩の隙間を、ライトの明かりだけを頼りにどこまでも!
イセエビとかアカマツカサとか見て・・・お腹が空いてきちゃいますね~!笑 ←byみか

ちょび

あっ、船の上もサイコーに夏してて快適でしたよ!

ダイビングランチ

今日のランチは、軟骨ソーキとパパイヤのそば&ジューシーおにぎり!

お昼休憩の後は、プチクルージング気分で黒島の南側を回りこんで、右手に波照間島を眺めつつ竹富南まで移動してきました。

トカキンは、水面近くは抜けてたのですが根の周辺は・・・?
でも、濁った潮が当たりだったみたいで、クマザサハナムロの壁や、それを狙って型のいい中堅サイズのイソマグロが現れたり・・・・・大満足でした!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集