ダイビングでミネラル補給?

ダイビングブログ

天気:曇り時々雨 風:南東 波:2.0~2.5m 気温:32度

1ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:20~25m 水温:30.3度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:16m 水温:30.1度

3ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:16m 水温:30.4度

今日の石垣島は土砂降りの雨が降ったり青空が覗いたり・・・
またまた何ともビミョーな天気でした。
でも3日ぶりの海で干からびた身体にミネラル補給!

1本目はオープンハート!
リーフの上はスコーンと気持よく水が抜けてたのですが、沖合いはプランクトンみたいなのが漂って少しにごってました。

今日もアオウミガメに逢ってきました!
最近お気に入りのソフトコーラルの上で寝てたのですが、しばらくするとちょっとダルそうにムクムクッと起き上がってモッタモッタとエサを探しに泳いでいきました。

今日も、泳ぎ去ろうとするときにチラッとこっちを見たかと思うと近づいてきてくれました。
自分の友達になろうオーラが伝わったのかな?
この調子で、ウミガメともっと仲良くなりたいなぁ♪

2本目はマンタスクランブル!
なんとなく嫌な雰囲気(?)が漂ってたので、キンニクンの根には行かずに周辺を泳いで探したところ・・・・・沖合いで1匹発見!
西から東へとゆっくり泳いでいきました。

その後は、いつもとは違う場所で1匹がホバリング・・・・・と言うか、根の周りで旋回を続けていました。
他のダイバーもおらず貸切りだったので、じっくりとマンタを楽しめましたよ!

スノーケルチームも上からマンタの凛々しい背中を見れてたらしいです!

ラストは大崎でのんびりと。
たまたま見つけたウミウシの卵からウミウシ探しダイブに!笑
今日の成果は・・・?

クロスジヒオドシウミウシ、クロスジリュウグウウミウシ、タテスジイボウミウシ・・・
う~ん、普通種&大きめ。今日はウミウシ・アイになりきれませんでした(汗)
でも中層を泳ぐグルクマの群れやクロヒラアジはしっかり見れましたょ~!

港に帰ると雨雲と追いかけっこに!
今日1日いい感じに避けてきたのですが、お客さんに車に乗ってもらった瞬間土砂降り!
とゆうことで私たちのみずぶ濡れに。。。ぁ!ちょびもです(笑)

最近本当に天気がビミョーですが・・・
頑張って~!←誰が?笑

とゆうことで(?)また明日~(^^)ノ゛

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集