変な天気の石垣島!

ショップ&ボートブログ

天気:晴れ時々雨 風:東 波:2.0m 気温32度

今日の石垣島は、基本的には晴れてて暑い1日でしたが・・・・・時折、大粒の雨が降りだす変な天気でした。

変な天気といえば、4~5日前の夕焼けは空が妙に青くて、まるでクリスチャン・ラッセンの絵みたいな鮮やかな夕焼けでかっこよかったです。

石垣島

がんばってキスデジで撮ってみたのですが・・・・・クリスチャン・ラッセンの絵には遠くおよびませんねぇ~(笑)

で、変な天気の昨日と今日は、送迎用のキャラバンのサビ止めをしてました。
ってか、1日で終わらす予定だったのですが・・・・・

ダイビングショップ1

サンダーでサビを落として、

ダイビングショップ2

穴が開いた部分をパテうめして、

サビ止めを塗ろうとすると・・・・・雨!

まぁ、陽射しはオニのように強いので、日が射すと雨で濡れた部分はすぐに乾いてくれるのですが、地金が出るまでサンダーで磨いてるので雨に濡れるとすぐにうっすらとサビが浮いてしまう・・・。

で、降ったりやんだりの天気に翻弄されつつ・・・・・サンダーでサビを落として、雨にやられて、サビを落として、雨にやられて・・・・・を繰り返してるうちに昨日は終わってしまいました。

で、本日は、サビを落としてサビ止めを塗ってたら、またまた雨にやられて・・・・・を、2回ほど繰り返して、ようやくサビ止めを塗り終えました!

ダイビングショップ3

お世辞にもキレイな出来とは言えないのですが、こっちは潮風であっという間に車体がやられちゃうので、これでちょっとはキャラバンの寿命が延びたかな?

明日は3日ぶりに海にでます。
海ブログをお楽しみに~!

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集