いいかも?

ダイビングブログ

天気:雨時々曇り 風:南東~北東 波:2.5m 気温:28.7度

1ダイブ 竹富北ニモニモ
透明度:20m 水温:28.3度

2ダイブ 浜島北ミツイワ
透明度:30m 水温:28.1度

今日の石垣島は朝から雨風が吹き荒れていました。
ふと天気予報を見ると、熱帯低気圧が台湾付近で発生!
なんで?って感じのお天気の今日この頃です(^^;)

まずはニモニモで身体慣らし!
アンカーを打ちに飛び込むと、すぐ下をカメが通過!
なんか幸先いいですね~♪

今日は水もけっこう綺麗でサンゴと地形を満喫してました!
目もマクロ・アイにチェンジ!
可愛らしい幼魚とか、可愛いかわからないけどウミウシとか見て遊んでました。

そして2本目はミツイワに移動!水面もベターっと静かでした♪
が!お昼休憩をとっていると、みるみる迫り来る黒い空の塊!
風も南東~西~北東!って、どんだけ周るんだ!?

でも海の中は最高の透明度!
先発部隊の松永さんは、12匹のヤシャハゼと6匹のヒレナガネジリンボウを発見!

多すぎでしょう(笑)

そして後発部隊の私たちはマダラトビエイ&ツムブリの群れに遭遇!

ラッキー!

ニコニコ気分で上がってくると、陸寒っ!
7月とは思えない石垣島です・・・。

そんなわけで今日はお店の中でぬくぬくログ付け。
畳とテーブル、落ち着きますね~とゆうか眠くなる。。。笑

海の写真ではないけど、島を感じられる写真を!

バナナ

昨日、FMSのフジイさんからバナナを房ごと頂きました。
今年のフジ農園(?)はバナナが豊作みたいですよ(笑)
あと3~4日で食べごろかな?

ではでは。

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集