ちょっとだけ。

ダイビングブログ

天気:曇りのち晴れ 風:南 波:3m 気温:31.5度

1ダイブ 竹富北ニモニモ
透明度:15m 水温:29.0度

2ダイブ ミツイワ
透明度:20m 水温:29.0度

今日の石垣島は、朝から薄っすら曇り空。
お昼頃から青空&太陽がのぞいて、久々に明るい水中でした♪
この天気の変わり様・・・

何なんでしょうね~?(^^;)

そんな本日はリピーターさんと一緒に石垣島の子が遊びに来てくれました!
こんなに綺麗な海があるところに住んでいるんだから、
海の中を自分の目で見ないのはもったいない!

とゆうことで1本目はこれでもか!って感じのサンゴが広がるニモニモです♪
シュノーケルでブダイにチョウチョウウオ、クマノミなんかを見て
石垣島の海のすごさを体感!・・・してくれたかな??笑

FDチームもマクロ・アイでエビに幼魚にウミウシに・・・
もちろんニモも!!見て満喫していたみたいですょ♪

2本目はミツイワに移動!
てぃだ名物(?)のボリュ-ミーなお昼ご飯に皆さん若干苦しそうですが(笑)
気にせず2本目行っちゃいましょう!?笑

こちらもサンゴの森の中をふわふわ~って漂って・・・漂流してしまいそう。笑

気を確かに!

ってことでマクロ・アイにチェンジしてまたまたエビとか幼魚を見てました~。

たまにサプライズを期待して中層をキョロキョロ・・・
今日はグルクンの川が綺麗だったのですが、大物系は現れず・・・。
でも太陽の光が差し込む海を、久々に満喫してました!

ちなみに島っ子たちはすっかり昼寝モード。笑
まぁこれはこれで、いいんじゃないでしょうか?!笑

明日もこんな天気が続いてくれるといいですね!
ではでは。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集