W記念ダイビングのおめでたい1日。

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:西 波:1m 気温:32.9度

1ダイブ 竹富南ミドルブック
透明度:20m 水温:30.5度

2ダイブ 竹富南ジャガピー
透明度:20m 水温:29.3度

3ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:18m 水温:29.2度

今日の石垣島は晴れ!そして波1m!!
久々に竹富南がベターって、鏡のような水面になっていました♪

そんな本日はリクエストの大物を狙って・・・ミドルブック!?
1本目は身体慣らしで行きましょう(笑)

多少(?)流れがありましたが、白い砂地に青い海がバックになっている感じは石垣島らしいですよね♪

じっくりマクロにヤシャハゼやヒレナガネジリンボーを見たり、初ガーデンイールを楽しんだり・・・
あっという間に1時間近くなっちゃいました(^^;)

今日は車のバッテリーがあがってしまい出航が遅くなったので・・・
(↑原因は・・・私です(。_。)この場を借りて、皆さん、本当にごめんなさいっ!)
1本潜ってお昼休憩。。。

ダイビングランチ

今日のランチはミートスパ&たまごスープ!
お腹がふくらんだら・・・そのままお昼寝タイムでした。笑

そして2本目こそは大物を狙って・・・ジャガピー??
ちょっとポイントが埋まっていたので。(^^;)

でもこちらもコモンシコロサンゴに群れるデバスズメダイが印象的☆
スカテンも増えてて、海の中で満点の星空を見ているようでした~♪

ちなみに本日の石垣島市街の上空は・・・スコール??

石垣島

↑左端が石垣市街です。
竹富南まで覆いそうな雨雲でしたが、ギリギリセーフ?
ちょっと得した気分ですね~笑

そして今度こそ!大物狙ってトカキンへ!
エントリー前はアンカー近くの水面でマダラトビエイが2匹捕食を!
流れもあるし、これは期待できますね~!いざ!!

と、思ったのですが水中では大物が・・・。
グルクンがかなり群れてて雰囲気はあったみたいですが、大物が見えない?!
でもツムブリが2回も見れたみたいですよ!

今日は1本目に50ダイブ記念、3本目に100ダイブ記念があって、おめでたい1日でした♪

記念ダイビング1

記念ダイビング2

もちろんログ付けはみんなでケーキをパクっ!
このまま皆さんどんどん潜りまくって下さいね~!

明日からしばらく海はお休み。。。
最近がんばりすぎの上等号のお手入れをしてあげたいですね!
ではでは~。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集