かたぐゎーで記念ダイビング!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 気温:32度

1ダイブ ビッグドロップオフ
透明度:25m 水温:28.0度

2ダイブ レッツゴークレイジー
透明度:25m 水温:28.3度

3ダイブ 竹富南ジャガピー
透明度:17m 水温:30.1度

今日の石垣島はまたまた晴れ!
海も穏かだったので、かたぐゎーの方面へ潜りに行ってきました♪

まず1本目はビックドロップオフ!
地形もかなり気になるのですが・・・とりあえず大物狙いで!
水は綺麗なのですが、魚がちょっと少ない??

でもダイナミックなドロップオフにカスミチョウチョウウオが群れている光景だけでも
かな~り気持ちいい眺めでしたけどね!

ディープなダイブだったので、長めの休憩を。。。

夏の陽射しは痛いっ!

・・・けど気持よくてついつい浴びちゃうんですよね~笑

十分に窒素を抜いて・・・2本目はレッツゴークレイジー!
こちらはグッと落ち込むドロップが最高!
・・・なんですけど、深すぎて下までいけませ~ん(^^;)

でも大物探してあっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロ・・・
おぉ!?遥か頭上を大きな影が!
遠くてはっきりは分からなかったのですが、たぶんカマスサワラらへん??

さらに②、ちょっとラッキーと思いつつ、長めの安全停止をしていると・・・
下をホワイトチップが通過!
またまたラッキー!!最近サメ遭遇率が高いですね~笑

そんな感じで2ダイブ潜って3本目はリーフの中の浅場に移動。
本日記念ダイブのゲストの方のリクエストにお応えして、ジャガピーです!

記念ダイビング

650本、おめでとうございま~す!!

夏の陽射しにデバスズメダイ&サンゴ!
どうやっても絵になっちゃって困りますね~笑

雰囲気を楽しみつつ、マクロ目線でハダカハオコゼを探したり、
小さいオジサン(←魚の名前です。笑)を見て楽しんだり・・・
1時間のロングダイブになりました~♪

さてさて今日は水中写真が見当たらない??
そうなんです、なんとハウジングが欠陥品?!だったらしく、

水没・・・。

う~ん、またしばらく写真が寂しいブログになりそうです・・・。
仕方ないので陸写真で勘弁してください?笑

西表島

西表島噴火!?

・・・ではなく、雲製造工場と化している西表島でした~。
ではでは~。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集