嵐の前の石垣島。

石垣島ブログ

天気:曇り時々暴風雨 風:北~北東 波8.0~11.0m 気温:28.7度

今日の石垣島は、台風前のなんとも怪しい天気です。
基本的にはうす曇りの天気なのですが時折暴風雨が吹き荒れたり、
台風の接近を思わせる不気味な天気です。

もうそろそろ暴風域に入りそうなので、
停電になる前にブログを更新しておきます。

そのうち99%以上の確立で停電になると思うので・・・?(汗)

ダイビングショップ

倒れそうなものは全て倒して、
立て付けの悪い(?)雨戸も閉めて台風対策ばっちり!
お店もごらんの通り!

暴風域に入ると白保から町まで行けるかも怪しいので、
雨風が強くなる前にみんなで上等号Ⅱの最終チェックに行ってきました。

上等号Ⅱ

昨日もロープでガチガチに縛ったのですが、
本日はさらに増し締め(?)してきました。

これでダメだったら・・・・・もう、笑うしかありませんね!

ダイビングスタッフ

本日も、陸揚げした上等号Ⅱの上から撮ってみました!
見晴らしがいいのは気持ちいいですね~♪

離島ターミナル

台風名物(?)離島船の数珠繋ぎ!
多分、石垣島発のいろんなブログにこの手の写真が載るんだろうな(笑)

石垣海上保安庁

先島の守護神(?)保安庁の船も、
くもの巣のようにロープを張り巡らして台風対策をしてました。
隣国の破壊工作員がきてロープを切ったりしないよな?(笑)

ちょび1

毎度のことですが、
台風になるとなぜかハイテンションなちょび!

ちょび2

今日もなんだか分からないゴムの切れっ端を咥えて、
港の中を走り回っていました(笑)

台風対策

風でこけないように車もとめたので・・・・・これにて台風対策完了!
電気が通ってる間はビールを飲みながらDVD三昧させていただきま~す!

ウェザーニュース台風情報  http://weathernews.jp/typhoon/
気象庁台風進路予想図  http://www.imocwx.com/typ/typ_11p.htm

台風情報、参考にしてください。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集