血糖値

石垣島ブログ

と言っても、自分の話ではなくちょびの話です。

金曜日から急にちょびの元気がなくなり、
翌日の土曜日にダイビングが終わったあと動物病院に連れて行きました。

食欲はある、散歩もいく、ウンコも異常なし、だけど・・・元気がない。

この極めて曖昧な説明に先生もちょっと困った様子でした。
(言ってる自分もこれじゃ判断できないと認識してたけど!)

まぁ、普段のちょびを知ってる人からみたら明らかに様子がおかしいんです。

で、また、ちょびもちょびで病院が嫌いなもんだから先生の前では「平気ですよ!」って感じで辛そうなそぶりを全く見せないんですよ!

とりあえず採血をして血液検査をしてもらったのですが、
ちょびは血糖値が低いことが判明!

風邪などで一時的に下がってるのならいいのですが、そうでない場合はすい臓に異常があるかも・・・

とのことで、詳しい結果は明日(火曜日)に分かります。

いちおう、抗生剤をもらってきたので、今現在ちょびは投薬生活を送ってます。
が、チーズに包んで与えてるのでちょび本人は薬とは気付かず幸せそうに食べてます。

薬を飲んだ翌日(日曜日)には、

ちょび1

ごらんのように、いつもの元気なちょびに戻りました。

おまけで・・・

ちょび2

採血のために毛をそられたちょびの足。

今なら毛のないちょびに会えますよ!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集