贅沢×贅沢=マクロ温泉ダイビング☆

ダイビングブログ

天気:晴れ時々曇り 風:東 波:2.5m 気温:26.3度

1ダイブ 大崎オオハマサンゴ
透明度:22m 水温:24.5度

2ダイブ 竹富海底温泉
透明度:18m 水温:26.5度

みかです(^^)

今日の石垣島は・・・出ました!太陽!!
暖か~い(´▽`)

まずは大崎でウォーミングアップ?
ガーデンイールやヒレナガネジリンボウ、ヤシャハゼなどを見てまったり。。。

ヤシャハゼ

と思っていたのですが・・・!

エキジット直前にに遭遇!!、グルクマの群れの捕食シーンに遭遇!

グルクマ

大迫力!!笑

ずっとすぐ頭上をぐるぐる回っていてくれて、大満足でした~♪
さらに②、カミソリウオにタツウミヤッコ!!

タツウミヤッコ

なんかもう見るものが多すぎて困る!!笑

そんなわけで超凝縮~な1本でした♪

お昼は船首で太陽を浴びながら皆でお昼ご飯♪
熱々のいなむるちーが美味しい(^▽^)/

青い海と太陽の中、撮りますよ~☆

石垣島

晴れてよかったです!

身体も暖まったしテンションも上がってきたので(?)
そのまま休憩中も皆でスノーケル!
浅場の一面のサンゴやデバスズメダイで癒されちゃいました♪

そして3日間潜っていただいたお客様のラストは・・・

竹富海底温泉へ!

だんだん気温も下がってきて、ありがた~い温泉ダイビングです!
今日はちょっと熱めのお湯が出ていてキモチいい~!!

いい湯だな♪(´。`)

ファンダイビング

ついでにフィン脱いで足湯に浸かっちゃったりして(笑)

竹富海底温泉

いや~出るのが惜しい!というか出れません!!笑
南の島でダイビングして、温泉に入って・・・

贅沢~☆(^▽^)

ぜひまた皆さんで遊びにきてくださいね!
ではでは。

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集