石垣島はマグロの季節?

ダイビングブログ

天気:晴れ時々曇り 風:北東~東 波:3.0~2.0m 気温:26.1度

1ダイブ 竹富南ネコノアシ
透明度:20m 水温:26.5度

2ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:20m 水温:25.5度

3ダイブ 竹富南ジャガピー
透明度:17m 水温:25.1度

今日の石垣島は、部分的に雲はあるものの青空の広がる気持ちのいい天気でした。
最近、ダイビング後の船の上で肌寒さを感じる日が続いてたのですが、太陽が出てるだけでポカポカと暖かいです。

今日は、ミカは真栄里ビーチでOW講習、自分はひとり船長でファンダイブのお客さんと竹富南で潜ってきました。
そんなわけで、本日のブログはまっちゃん担当です!

1本目はネコノアシ!
ハマサンゴの周りではスカテンが爆発してました!

ファンダイビング1

2本目はトカキンの根!
今日はいい感じに流れてました(笑)

ファンダイビング2

流れてるってコトは・・・・・もちろんイソマグロ登場!

ファンダイビング3

メーター級のでかいのが6匹でウロウロしてました。

イソマグロ

貫禄ありますね~!

3本目はジャガピー!
ここもスカテンが爆発してました。

ハダカハオコゼ

別の意味で貫禄ありますね~(笑)

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集