ビーチダイビングも面白い!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東~北 波:1.5~2.5m 気温:25.2度

1ダイブ マエザト
透明度:8m 水温:25.0度

2ダイブ サクラグチ
透明度:5m 水温:24.9度

みかです(^^)

今日の石垣島は晴れ!
なんとなぁく悪くなっていく予報の天気・・・
今日が潜れるチャーンス!

ってことで、今日はお客さんがいたわけではないのですが、
残っていたタンクでビーチ開発ってことで2本潜ってきました♪
・・・え?遊んでる??まぁそうなんですけど(^^;)笑

まずは1本目!マエザト!!
って、昨日もじゃん!笑

今日は少し遠くの方まで探検!
う~ん、なんかこう、パッとしない感じです・・・。

でもまぁ普段のダイビングではなかなか出会えない(?)生き物にも会えましたよ♪
ミカヅキツバメウオの幼魚や・・・

ツバメウオ

たまたま!?ギンガハゼのチビ!

ギンガハゼ

↑全然引っ込まない&引っ込んでも出てくる恐れ知らず!
・・・なのにピントが合ってないのはすみません。笑

他にも綺麗なんですけど・・・
他のウミウシを食べちゃうらしいキヌハダウミウシ!

キヌハダウミウシ

気がついたら90分超え!
浅いと窒素もたまらないし、道に迷うこともないのでついつい長いしちゃいますね~汗
でもでも・・・もう1本!笑

ポイントを移動してサクラグチです♪
こちらは透明度はイマイチでしたが、エントリーしてすぐにニモがお出迎え!

カクレクマノミ

浅いから自然光で見ても色がクッキリ!

他にも気になる生き物い~っぱい!
だったのですが、いい加減時間が・・・(^^;)
でもなんだかんだで、またまた90分・・・笑

ラストはミナミギンポの可愛いスマイルで!

ミナミギンポ

ではでは~。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集