『ぺんぺん』っぽい草・・・石垣島の野草?

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:北 波:4~3m 気温:18.0度

みかです(^^)

今日の石垣島は晴れ!やっと外に出れる~♪
・・・と、喜んでいたのですが、予想通り(?)北風ビュービューで寒いっ!笑

お店にこもっているのもなんなので、お店の前の掃除を!

ズバリ!草むしりです(笑)

今日は本気モードでお店の前を一掃!!
傍らでは、久々の日向ぼっこにちょびも婆さん座りになってうとうと。。。

ちょび

その横でひたすら草をむしってむしってむしりまくる松永さんと私・・・
ちょびが若干羨ましい・・・。笑

そんな感じで雑草を抜いていて、ふと思ったこと!

ぺんぺん草ってなんだ!?

よく聞くんだけど・・・実は知らない・・・。
ということで、名前から想像してみました!

松永さん的ぺんぺん草!

石垣島の野草1

背が高くて、他の雑草よりニョキって飛び出てるらへんが『ぺんぺん』っぽい!
・・・らしいです。

そして自分的ぺんぺん草!!

石垣島の野草2

なんとなぁく葉っぱの形が『ぺんぺん』できます!って主張してる!
・・・と思うのですが(^^;)

誰かわかる人、教えて下さ~い!
(・・・自分では調べない超めんどくさがり屋。汗)

ではでは!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集