モエギハゼからイソマグロまで濃縮ダイビング!

ダイビングブログ
天気:曇り 風:北東 波:4.0~3.0m 気温:15.5度 1ダイブ 名蔵湾デビルドロップ 透明度:20m 水温:21.9度 2ダイブ 黒島V字ポイント 透明度:35m 水温:23.4度 3ダイブ 竹富南トカキンの根 透明度:23m 水温:23.4度 みかです(^^) 今日の石垣島は曇り空・・・だけどちょっと暖かくなってきました♪ そんな本日は乗合のショップの方もいて、少し賑やかな出航です! まずは観音堂前で、新年のご挨拶。 今年は元旦は波が高かったので、2日になってしまいました(>_<) 今年1年の海での安全を祈って、島酒を・・・ 今年も安全に、いい海との出会いがありますように! ちなみに海上保安庁の船も観音堂にご挨拶してました! 電光掲示板も新年の挨拶をしてる!! 滅多に見れないレア映像ですよ~! 石垣島観音堂 ↑2011年、あけましておめでとうございます。みたいな感じだったと思います(^^) さてさて本日1本目は・・・デビルドロップ! 新春初モエギ!? モエギハゼ 今日もピョコピョコ、これでもか~ってくらいいっぱい挨拶してくれました♪ 今年もよろしくね~(^▽^) 根の上では新春初スミツキベラyg・・・って、 なんでも『初』を付けちゃう今日この頃です!?笑 スミツキベラ幼魚 お昼ご飯は熱々シチューで身体の芯までポカポカに♪ 元気を回復したところで、2本目! 海がよさそうなので、 初☆黒島!笑 2本目は2011年、初自分ガイドでちょっとドキドキ(笑) でもスコーンと抜けたブルーな海で、地形を満喫☆ ゴロゴロしてるだけでも気持ちいい~! 黒島V字 ↑V字谷でゴロゴロしている私たちの泡(笑) 青い海がきれいでしょ?! ずぅっとこうしてたい~(>▽<) 根の上ではグルクンがぐるぐる渦巻いてて、サバピーも通過! ファンダイビング 新春初ナポレオン(笑)なんかも見れちゃって、嬉しい1本でした♪ そしてラスト!今年の運試しでトカキンへ! ここで外したら、今年はウミウシ系マクロでいこうかな?!笑 エントリー直後にメーター級イソマグロの6~7匹の群れ! その後もチビマグロ40~50匹の群れがグルグル! イソマグロ そして極めつけ! 超巨大、メタボ体型のメガマグロ登場!!! いや~今年もやっぱり大物でガンガン攻めていけってことでしょうか?!笑 そんなわけで大満足な1日でした~♪ ではでは。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集