初☆マンタ!

ダイビングブログ
天気:晴れのち曇り 風:北東~北 波:3~2.5m 気温:19.5度 1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿 透明度:25m 水温:22.8度 2ダイブ 大崎ハナゴイリーフ 透明度:25m 水温:22.9度 3ダイブ 名蔵湾アカククリの根 透明度:22m 水温:21.8度 みかです(^^) 今日の石垣島は天気予報を外して晴れ?・・・と、喜んでいたのですが、 午後から天気予報どおり曇ってきちゃいました(^^;) そんな本日は大崎方面へ! まず1本目はミノ宮! 今日もキンメにウスモモ、スカテンが大爆発! ウスモモテンジクダイ 根の影に隠れてるハダカハオコゼが・・・埋もれて見えません!?笑 もちろんハナミノカサゴも健在! ハナミノカサゴ 新年のご挨拶してきました~!?笑 2本目はハナゴイへ。 今日はナカモトイロワケハゼも空いてて快適~☆ ナカモトイロワケハゼ ちょこんと2匹で並んでいる姿も見れて可愛かったです♪ 浅場では、アカククリの幼魚やツユベラの幼魚など・・・ かわいい子達が盛りだくさんでした! ツユベラ幼魚 2本潜って冷えた身体は煮込みうどんでポカポカ♪ そしてアンカーを直そうと思い、再びエントリー。 アンカーをもって浮上していると・・・ あぁぁっ!!! (゜□゜) 『マンタいた!!!』 いたんです!水底近くを優雅に泳いでいくマンタ! 2011年、初☆マンタです(>▽<) いや~大興奮!笑 回りの人目も考えずについつい大声で叫んでしまいました(^^;) でもなんかやっぱりマンタは嬉しい♪ と、すっかり話が自分の方に飛んでしまいました(汗) 本日のラストです! リクエストにより、名蔵湾のアカククリへ! 本日は・・・70匹以上の大漁! アカククリ いや~あのひょっとこ顔がなんとも可愛い!?笑 他にも岩陰ではオイランヨウジやシモフリタナバタウオなど・・・ 影のオシャレさんが見れました♪ シモフリタナバタウオ ではでは! ※カメラが水没したので写真は過去のものを使用しています・・・。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集