石垣島のデイゴ復活!

石垣島ブログ

ブログが開かないので、

こっち(mixi)に書いちゃいます。

デイゴ

大浜中学校のデイゴです。

八重山のデイゴは3~4年前のヒメコバチによる被害で、全滅に近いほどのダメージを受けていたのですが、赤い花を付け始めているデイゴも増えてきました。

新聞には【沖縄からデイゴがなくなる】みたいな記事も書かれてたのですが・・・マスコミって不安を煽るような報道しかできないのかなぁ?

ここまで花をつけてるデイゴはまだ少ないのですが、
石垣島のデイゴは少しずつ復活しています。

8年前の懐かしい写真シリーズ第2段です!

ダイビングスタッフ1

自分と、

ダイビングスタッフ2

嫁さん!

ちょび

そして、ちょび!
ちょびは怒られてゴメンネしてるとこ・・・かな?

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集