久し振りのダイビングで気持ちスッキリ♪

ダイビングブログ

天気:曇りのち晴れ 風:南 波;1.5m 気温:26.4度

1ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:20m 水温:22.2度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:18m 水温:22.3度

3ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:18m 水温:22.3度

今日の石垣島は、朝のうちは「あれっ?」って感じの曇り空でしたが、
ダイビングポイントに着くころには晴れ間が広がってきました。

久しぶりの海、天気はいいし暖かいし・・・
いや~、なんか仕事なのを忘れてウキウキしてきちゃいますね!(^▽^)

風は南向き、リクエストはマンタ・・・・・行くしかないでしょう!
もちろん行くんだけど・・・・・まずはオープンハートで身体慣らし!

ファンダイビング

アーチの中は光が射していい感じ!

ウミガメ1

いつもの場所にはいつものウミガメが!
ソフトコーラルに包まれて無防備に寝てました(笑)

ウミガメ2

テーブルサンゴの横には大きいウミガメも!
大きいほうのウミガメは警戒心が強くて逃げちゃうことが多いのですが、
今日はよっぽど疲れてたのかそのまま寝てました。

2本目・3本目はマンタスクランブル!
張り切ってエントリーしたのですが・・・

まさかの不発!(T^T)
( モ ウ シ ワ ケ ア リ マ セ ン ・ ・ ・ )

しかし、マンタは不発だったけど・・・・・オニヒトデは大量でした。

オニヒトデ

こんな感じで、日中から表に出てるオニヒトデも増えてました。
着底するときは気を付けなきゃですね!

ダイビングショップ

天気もいいので外でログ付け!
なんか久し振りに晴れ晴れした気持ちになれました。
やっぱり海はいいです!

ついつい調子にのって、
宮崎から持ち帰った秘蔵の芋焼酎も空けちゃいました (^▽^)/

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集