顔出しNG@もずく採りシュノーケル

ダイビングブログ

天気:晴れのち曇り 風:静穏~北西 波:1.5~2m 気温:27.6度

1ダイブ 砂川モズク園
透明度:15m 水温:23.9度

みかです

本日の石垣島は晴れ♪・・・と思ったら、昼過ぎから雲が多くなり
微妙なお天気でした(^^;)

そんな本日は・・・というか本日も?

砂川さんのモズクです(笑)

設置したモズクが気になって・・・というよりも、
はたしてあのスレスレの浅場に上等号で入っていけるのか、
お客さんがいないうちに確認を(^^;)笑

ドキドキではありますが・・・

余裕の到着!(^▽^)笑

でもって、モズクに付いてるゴミを取ったり、
周辺のポイントを探ったり。

アオリイカの)卵

ゴミ・・・ではないよね?卵なんかもくっ付いてたり(゜-゜;)
今日はこんな可愛い子達がいましたょ!
みんなのアイドル・ニモ♪

カクレクマノミ

透け透けの水玉模様が綺麗なチョウチョウコショウダイの幼魚!

チョウチョウウオ

↑わかります?青いサンゴの隙間からのぞく目。。。

チョウチョウコショウダイ幼魚

とってもシャイで、顔出しNGみたいです(笑)

帰りは船首で風を浴びながら♪
・・・でも目は超真剣に浅瀬を探してました(笑)

モズク獲りシュノーケリングまであと少し!?
明日もモズク園に行ってきますっ(^^)・・・たぶん?

ではでは!

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集