石垣島産もずくと竹富口の水路チェック・・・帰れない(T^T)

ダイビングブログ

天気:曇りのち晴れ 風:北東~南東 波:1.5m 気温:24.8度

1ダイブ 砂川モズク園
透明度:13m 水温:23.0度

みかです(^^)

本日は予告通り(?)もずくを見に行ってきました!
ちなみにこのブイが目印です。

砂川モズク園

目印というか・・・ココです。笑
まずは昨日スナガワさんが交換してくれたもずく網をチェック!

石垣島産もずく1

元気に育ってね~!

そして3日前に設置した方も・・・
ちょっと大きくなった気が?

石垣島産もずく2

親バカでしょうか(笑)

もずくをチェックしたあとは周りを探検!
穏かなポイントなので、幼魚がいっぱい♪
のはずが、今日は目の焦点が・・・汗

ということで、全然小さくないけど・・・どーんっ!

ハリセンボン1

正面からみると口が可愛いですよ~(^▽^)
魚じゃなくて動物みたい?

そして似たものシリーズ・・・じゃーんっ!

ハリセンボン2

こちらの子はお昼寝中か、カメラを向けても微動だにせず・・・。
野生で生きていけるのか、心配です(>_<)笑

そして帰りは・・・本日の一番の目的!

竹富北の水路チェックです(^^;)

これがとにかくヒヤヒヤ(汗)
狭い・浅い・曇る・・・

なかなか帰れない~(>_<。)

でもどうにか晴れ間を狙って無事航路を確認!
これで皆さんが遊びに来てくれた時も、
安心してご案内できますよ~(^▽^)/

ではでは。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集