西表島を越えて瑠璃の海の鳩間島まで遠征ダイビング!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 気温:27.1度

1ダイブ 高那Wアーチ
透明度:25m 水温:24.7度

2ダイブ 鳩間島東
透明度:30m 水温:24.7度

3ダイブ バラス西カスミの根
透明度:25m 水温:25.0度

みかです(^^)

本日の石垣島は、天気予報を大きく外して晴れ!
梅雨入り宣言したとたんに晴れるって、島らしい天気というか、、(^^;)
夏のような気持ちのいい青空が広がる1日でした♪

そんな本日1本目は・・・Wアーチ!
降り注ぐ光が幻想的~☆

西表島

体験ダイビングチームのお二人も、
初めてとは思えない上手さ!

体験ダイビング

西表島で初・体験ダイビングなんて羨ましいっ(>▽<)
そして2本目は、天気もいいし、海も穏かなので・・・

鳩間島まで遠征ダイブ~!!

見てください、このサンゴ!!

サンゴの群生

隙間が本当にありませんっ(>▽<)
久々にオニヒトデを1匹も見ないダイビングでした。

体験ダイバーチームも、水中世界に慣れたところで2本目!
瑠璃の島、鳩間島・・・で、体験ダイビングなんて贅沢!笑

2本目は余裕のフィンキックで、
サンゴの森の中をスイスイ飛んじゃいました~!

遠征ダイブ

きっもちいーーーっ(>▽<)b

ラストは鳩間島の西に移動して、カスミの根へ!
こちら、オキナワサンゴアマダイ!

オキナワサンゴアマダイ

ツルッとしたひょうきん顔とは裏腹に、すっごい綺麗な色なんですよ!
色が分かりづらいですね・・・。

コクテンフグ

サンゴの隙間でお休み中のコクテンフグ!
目付きがちょっとちょびっぽくて可愛い♪

他にも人より大きい巨大なテーブルサンゴや、
何種類ものサンゴがひしめき合っている様子をみて、

大満足!!(>▽<)

記念に鳩間島バックに写真を一枚☆

鳩間島

・・・鳩間島、小っちゃ!(笑)

帰りはのんびり船首で風に吹かれて帰ってきました~♪
そろそろ強烈な陽射しの季節になってきました。
皆さん、日焼けには要注意ですよ~!

ではでは!

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集