あかちょび満員御礼ダイビング!

ダイビングブログ

天気:曇り時々雨 風:南東~南 波:2m 気温:25.2度

1ダイブ 御神崎三番
透明度:23m 水温:

2ダイブ 崎枝迷路
透明度:25m 水温:

3ダイブ NEWマンタポイント
透明度:20m 水温:

みかです(^^)

本日の石垣島は薄曇?時々雨??
ですが!本日は・・・

満員御礼、

あかちょびで~す!(>▽<)/

ということで、上等号の上は、とにかく混みこみ・・・
皆さん、ご協力、ありがとうございました(^^;)

さてさてまず1本目は・・・御神崎の三番!
カラフルなソフトコーラル畑を期待していざ!
と、思ったのですが、久々に潜ったらオニヒトデがすごいことに・・・。

1つのサンゴに何匹もオニヒトデが群がってます。

オニヒトデ

お客さんも思わず駆除を・・・

オニヒトデ駆除

目の前で、サンゴが食べられていくのは、ダイバーとしてつらいですね。
海が、変わっていくのをすごく感じる今日この頃です。

そして2本目!これまた久々の崎枝迷路へ!
こちらもオニヒトデの侵食がかなり進んでいましたが、
ダイナミックな地形やサンゴの群生、コブシメまで!楽しんじゃいました~♪

ダイビング

お昼ご飯はうどんで身体の中からポカポカに♪
お腹がいっぱいになったところで、ラストは目指せマンタ~!

ハートの砂地

これまたダイナミックな地形やハートの砂地を楽しみつつマンタを探しに!
マンタを探し・・・探してるのに・・・

いないっ(>_<)

皆さん、本当にごめんなさいm(。_。)m
でも最後は太陽も出たりして、水中もキラキラ綺麗でした♪

お店に帰ると、ふじこさんお手製のサーターアンダギーが!

美味しい~(´▽`)

ログ付け写真

ごちそうさまでしたっ(>▽<)

ではでは!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集