出たーーー(゜∀゜)巨大トラフサメ!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 気温:29.5度

1ダイブ 竹富南ヨスジの根
透明度:20m 水温:25.2度

2ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度: 水温:25.1度

3ダイブ 竹富北ニモニモ
透明度: 水温:25.6度

みかです(^^)

本日の石垣島はピーカン!
何もしてないのに汗ばむ最高の陽気でした♪

そんな本日1本目は・・・ヨスジの根!
エントリーすると、ピューと弱い流れ。
ヨスジフエダイも皆向きを揃えて並んでて、綺麗~☆

後半は流れビュンビュン系(笑)
大きなイソバナやロクセンフエダイを見ながらドリフト気分で帰ってきました♪

2本目は、大物狙いでトカキン!

イソマグロ、ビュンビュン系(笑)

イソマグロ1

今日は陽射しも強く、カッコよく撮れましたょ!

イソマグロ2

で、中層を泳いでいると・・・
ん?サメのようなシルエット??

出たーーー(゜∀゜)
トラフザメ!!

トラフザメ1

人生で、初めてみました。笑
デカい!明らかに異物!!

追いかける松永さんより遥かに大きい!2.5mくらいでしょうか?
上の写真だと大きさが分かりづらいので、イメージ図・・・

トラフザメ2

本当にこんな感じでしたょ!!((゜□゜))
筋肉が浮き上がったこの尾びれ!

トラフザメ3

カッコいい~(>▽<)

あそこまでデカいとちょっと尾びれがかすっても、
ノックアウトしそうでした(^^;)
・・・でもお顔は案外キュートなおとなしい子です(笑)

海っていいねぇ!!笑

そんな興奮も冷めぬまま、お昼休憩!

手作りランチ

ふじこさん手作りの八重山そばをガッツリ食べたら・・・

モズク獲りシュノーケル!

竹富島のコンドイビーチを眺めながら・・・ガッツリ獲って来ました!笑

モズク獲りシュノーケル

海の青がヤバイですっ!

ラストはニモニモでのんびり。。。
癒しのニモでクールダウンです(´▽`)

カクレクマノミ

撮られ上手な可愛い子達!

帰って天気予報を見ていると、
なんと台風1号発生!?
う~ん、ちょっと危険な夏突入ですね。。。

これからご来島の方は、一応天気予報のチェックをお願いします。
ではでは!

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集